新年明けましておめでとうございます
大変あいさつが遅れましたが、新年1発目のブログ更新です。
前も書いたと思うんですけど50本以上映画を見るのが今年の目標なので一通り試験が片付いてから映画を4本ほど見てきました。
『サロゲート』★★★☆☆
『アバター』★★★★☆
『Dr.パルナサスの鏡』★★★☆☆
『ラブリーボーン』★★★☆☆
全部面白かったんですけど、特別これはすげぇって思えるのは無かったかなぁ。『ラブリーボーン』は期待していたほどでは無かったし、逆に絶対つまらないと思ってた『Dr.パルナサスの鏡』は結構面白かった。『サロゲート』と『アバター』のSF映画も面白かったけど予告編から想像していた通りの内容でした。もっと期待を裏切るような面白さの映画が見たいなあ。
『アバター』に関してはReal D方式での鑑賞だったので、監督の撮影意図と最も近いIMAX3-Dデジタル方式でもう一度みたい。