最近話題のCM

最近話題になってるCMがあります。知っている人も多いかと思いますがオバマ次期大統領を猿に見立てた携帯電話のCMです。
見たことの無い人はコチラから見れます。


僕も見たことのない人間の一人だったんですが、見たとたんハァァァァァァってかんじですよ。なんでこれを放送する前に止める人間がいなかったのか不思議でしょうがないです。おそらくCMを見る限りでは別に製作者に悪意があったとは思いませんがコレはNGでしょう。
猿が「change」を壇上の上で演説してる、という構成は明らかにオバマ次期大統領をパロったものに間違いありませんが、猿でやってはいけないでしょ。確かに日本国内でのみ放送されるものですから、このCMで日本人が「黒人差別だ」となることはないと思いますがこのご時勢に日本国内のみで広まるとは思えませんからね。事実、CNNでも取り上げられてますし。


で、このCM自体はもう流されてないようですがCNNでニュースになっている動画がなんとあのニコニコ動画に貼られていたのでちょっと見て....
これは凄い。もう僕の理解の域を超えてます。まずタグが「差別に基づいているというほうがおかしい」、「猿を差別きゃあrと思うほうが差別している」ですからね。もう怖くて再生ボタンが押せませんよ。
まぁ結局再生ボタン押したんですがそれはもう酷い有様でした。
いきなり0秒コメントに「この猿はもともとCMに使われてただろうが!」とかいう謎のコメントがありまして、「この猿をオバマさんに見立てたことが問題なんだろボケ」とツッコミを入れたかったんですけど、もう突っ込んだら負け確定の世界でした。


ざっと批判しているコメントをみていくと
さっきも書いたようにそもそも何故こんなに問題になったのか理解さえしていないバカ
ソフトバンクはチョン企業だろ」をはじめとする、すべては朝鮮人がやったことで日本人は関係ない発言をするバカ
CNNを批判するバカ(特にリポーターの顔を見て「明らかにチョン顔だろww」とか言ってるやつは最悪)
「日本人はそんなこと思ってない、黒人自意識過剰すぎ」というような、いじめっ子が「いじめてるつもりはありませんでした」と言い訳するくらい幼稚なバカ
(そもそも黒人ではなくてアフリカ系アメリカ人と言わなきゃ人種差別になるしね)
大体はこのうちのどれかに所属してる気がします。
こういうこと言う奴らってもし麻生首相アメリカのCMで同じようなことされてたら真っ先に怒りそうですよね。