追悼ブリタニー・マーフィー


 
今年は有名人が数多く亡くなられたけど、このニュースが一番ショッキングだった。特別好きだったわけではないけれど特別ショックだったのは僕が映画にハマりだしてした2000年前後から活躍されていた女優さんだったからだろうか。印象的なのは『サウンド・オブ・サイレンス』の緊張型分裂症の患者役、これと『8Mile』を見て演技派タイプの女優なんだろうと思ってた。しかし実際はラブコメにも出演しちゃうし『シン・シティ』では数分で殺される娼婦役なのに来日までしちゃうし、インタビューでは「私は大根なの」なんて謙虚なことを言っちゃう応援したくなるタイプの女優だった。
享年32歳、心よりお悔やみ申し上げます。

画像は『サウンド・オブ・サイレンス』